top of page
Search
  • edanzediting21

ライティングでソースの信頼性を評価するためのトップ戦略

ソースを求めて前を向くとき、ソースが密接に関連していたり、自分にはあまり関係がないと感じることがよくあるでしょう。このような場合、多くの情報や参考文献を得ることができますが、どの資料が自分にとって有益なのかを分析・判断するのに苦労することになります。そのためには、関連性と信頼性の高いソースを鋭く見極める必要があります。 信頼性と関連性は、リサーチペーパーに何を残し、何が必要かを決定する際に頼るべき唯一の2つの基準です。信頼性のないリソースをリサーチペーパーに加えても意味がありません。このような理由から、ここでは、リサーチペーパーの信頼性を失わないために、信頼性の高いソースにアクセスするためのトップ戦略をご紹介します。


学術研究のためにソースを使うことの必要性


論文に学術的なソースを使うことの価値は、読者にとっての重要性が ネイティブチェック また、主題に関する知識を広げ、さらなる研究のための重要な分野を特定するのにも役立ちます。


- リサーチのためのさまざまなソースの種類

研究には、一次資料と二次資料があります。一次資料とは、実際に手にした情報や、インタビューなどのように自分で行うものです。一方、二次資料とは、雑誌など、すでに出版されている資料に関連するものです。研究のために異なるソースを持つことで、研究論文の信頼性を高めることができます。





- 学術的なソースの照合

主に二次調査のためのものです。先に述べたように、二次研究とは、その一次研究をすでに見つけたものです。あなたの研究テーマの要素に関連する教科書を見つけなければなりません。そのため、学術的なリソースをまとめる際には、主に二次研究に関わることになります。さらに、政府の報告書や企業の報告書などを利用することもできます。


- オンラインで学術資料を探す

オンラインで学術研究を探す際には、インターネットをフォーラムとして利用し、研究テーマの専門性に関係なく、誰でも意見を述べることができることを念頭に置いてください。ですから、インターネットを利用する際には、自分の研究を裏付ける情報を用意しておきましょう。評判が良いかどうかの評価も忘れずに。ほとんどの機関は、オンラインの「情報源」カタログを持っています。.orgやgovを使用しているサイトと合わせて参考にすることができます。


- オリジナルの文章

あなたの研究論文を見る人は、独創性と議論すべき重要なポイントを見ることを目的としていることを覚えておいてください。そのため、幅広いリサーチを行うことで、優れた論証研究の基礎を作ることができます。独自の論点と優れた構成を組み合わせることで読みやすくなり、優れた作品になるため、完璧なリサーチペーパーにはオリジナリティが重要だということです。


まとめ

まだリサーチペーパーを書いたことがない方は、上記の内容を参考にしてみてはいかがでしょうか。ネイティブチェックを受けるためには、あなたのリサーチペーパーにオリジナリティがあり、議論に対して批判的かつ分析的なアプローチをとることで、十分な情報に基づいた判断をしてもらえるようにする必要があることを覚えておいてください。



8 views0 comments
bottom of page